ブログを始めます!

はじめまして。JJと言います。

今日からブログを始めることにしました。どうぞよろしくお願いします。

ちょっと自己紹介させていただきますね。

えっと…名前はJJです。茨城県在住のアラフィフ主婦です。

中学2年生と高校1年生の娘が二人います。

義父、義母と主人の実家で生活しています。

あ、あと猫3匹と犬1匹。

賑やかな家族です( *´艸`)

中学生の娘は水泳部に所属しています。幼稚園から水泳を習っていて、県大会にも出場するほど…結構早いんです。

来年は高校受験ですが、水泳で有名な学校に行きたいな~と言っています。

第一志望の学校は、県内でも有名なスポーツ強豪校。偏差値もちょっと高めなので、勉強もしっかりと頑張ってもらわないと!って感じです。

今のままだとちょっと厳しいかな~と、三者面談でも言われたばかり。

本人にちゃんと自覚があるかどうかは分かりませんが…あまり言いすぎても良くないのかな~と思いながらも、ついつい口うるさくなってしまう私です。

高校1年生の娘は、バレーボール部に所属しています。中学校から始めたんですが…私に似て背が小さいけど、結構頑張っています。ポジションはリベロ!ちょこちょことコートを走り回って、とにかっくボールを拾いまくっています。

そんなに強いチームではないので、背が低い娘でもやっていけているのかな~と思っていますが…とっても素敵な仲間に恵まれ、充実した高校生活を送っているようです。

長女は将来通訳になりたいと言っているので、高校卒業後はイギリスの大学に通いたいようです。もともと小さいころから英会話教室に通っていたこともあり、小学校の頃から夏休みを利用して、短期ホームステイに毎年参加していて…これまで、イギリス、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダなど、いろいろな国でホームステイを経験してきたのですが、一番最初に行ったイギリスが好きみたいで…

将来は通訳としてイギリスで生活したいと夢を膨らませています!

夢を叶えるために頑張って欲しいな~と思うのと同時に、親も頑張って稼がないとって感じです…調べてみたらメチャクチャ学費が高いんですよね(-_-;)

経済的なことで夢を諦めて欲しくないので…私もパートの時間を増やして働くようになりました。

娘たちが独り立ちするまで…やっぱりお金ってかかりますね。

って初日から愚痴っぽくなってしまいました( ;∀;)すみません。

次からは、義理の両親や主人、ペットのことなども紹介していきたいと思います♪

初めてのブログだし、面白い文章も書けませんが…細く長く続けていきたいと思っています!

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です