ビックリ!

こんばんは!ずっと更新してなかったと思ったら…ビックリ1ヵ月近くも時間が空いてしまいました。

「ゆる~く続けていく」とは言ったのものの、ちょっと時間が空きすぎて、ちょっと反省しています(-_-メ)

普段から子供たちには「継続は力なり!」みたいなことを偉そうに言っているのですが、これだと全然説得力がないですよね。これからは、もう少しマメにこのブログを更新していけたらいいな~って思います。

ので…引き続きどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今日は主人は会社の飲み会、娘たちは塾に行ったので、私と義父・義母で早めに軽くご飯を食べ、今はそれぞれゆったりとした時間。私はこの間主人に内緒でこっそり買ったちょっと高級な(といってもそんなに高級ではないけど w)珈琲豆を挽いて、優雅に美味しいコーヒーを飲みながらこのブログを書いています。

なんか、日々の忙しさに追われて、気が付くと本当にあっという間に毎日が過ぎていて…2017年になったのはついこの間って感覚なのに、もう上半期が終わって、あと5ヶ月で2018年(-_-;)

正直恐ろしいですよね~。この時間の速さって…

まぁ、あんなに小さくて可愛かった娘たちも、気がつけばスゴク生意気になっていて…最近は良くケンカもします!たまに本当に憎たらしくて、部屋のものを全部外に放り投げてやろうか!きーーーーーーってなることも。

まぁ、反抗期があったり、親に生意気な態度をとったりするのも、娘たちがちゃんと成長している証拠ではあるんですけどね~。母親も人間なので、やっぱり頭に来たりしますよね?

で、この間長女が珍しく可愛らしい声ですり寄ってきたので、「これは何かある!何をねだったるんだ?」と思って話を聞いてみると…

「全身脱毛をしたい!」と言い出したんですよ!

もう、私はびっくりしてしまって!だって、脱毛って…まだ高校生じゃない!って思わず大きな声を出してしまいました。

どうやら娘の仲良しのお友達がお母様の承諾を経て脱毛を始めたみたいで…娘もやりたくなってしまったようなんです。

最近は「学割」サービスがある脱毛サロンも多いみたいで…18歳未満でも親の承諾があれば脱毛ができるんですって。

まぁ、ムダ毛が気になりだす年頃だし、あまりシェービングや毛抜きで自己処理を続けると肌に負担になると言われているので、脱毛自体を否定するわけではないんですが…ただ、高校卒業してからでもいいなじゃないかな~って気がするんです。

それに、昔よりも脱毛がリーズナブルになったと言っても、やっぱりまとまったお金が必要なわけだし。

これから大学受験でドンドンお金が必要になる時期に、正直脱毛に出しているお金はないよ!ということを娘に伝え、娘も納得した様子。

ただ…大学に合格したら入学祝いは脱毛がイイ!!みたいなことを言い出して…娘がサロン探しに使っているサイトをわざわざ私の携帯に送ってくれました(涙)⇒ 脱毛水戸

ちょっと見てみたら、確かにいろいろなサロン/コースが分かりやすく料金と併せて紹介されていて…水戸周辺で脱毛サロンを探している方には参考になるかな~と思ったので、とりあえずリンクを貼ってみました。

娘の入学祝いに脱毛…どうなるかは分かりませんが、まだ少し先のことなので、ちょっとゆっくり考えたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です