7月13日

こんばんは~。今日もとっても暑かったですね。

昨日は夕方突然のゲリラ豪雨で、本当に怖かった。犬も猫も、カミナリと激しい雨の音がとっても怖かったみたいで、家族のそばから全然離れませんでした。

なんだか地球が本当に壊れてしまいそうで…。大切な地球を大切にしていきたいですね。

毎日暑いと、私たち人間の体もバランスをキープするのが大変。ついつい冷たいものを飲みたくなってしまいますが、あまり冷たいものばかり摂っていると夏バテの原因になってしまうし(-_-;)

クーラーにあたりっぱなしでも体が重く感じてしまうし、かといって暑いのを我慢していると室内でも熱中症になってしまったり…

夏って本当に大変(涙)

実は、今日娘たちに生理中でもニオイやムレを解消して快適に過ごせる方法はないかな~って相談されたんです。

確かに生理の時って下着の中がムレてニオイとか結構気になりますよね?特に夏は私も周りにニオイが気づかれているんじゃないかなって気になってしまうので、エレベーターや車をできれば避けたいなって思ってしまいます。

落ち着かないんですよね…

年頃の娘たちだから余計、そういうニオイとかに敏感なんでしょうね。

で、高校生の長女が「デリケートゾーン専用のソープを試してみたいんだよね」といって、見せてくれたのがこのサイト⇒ デリケートゾーンのにおい

デリケートゾーンはもともと自浄作用があって、細菌の侵入とかを自分の力で防いでいるんですよね。で、市販のボディーソープとかだと、洗浄力が強すぎて、その自浄作用を弱めてしまう可能性があるんですって!

自浄作用が傷ついてしまうと、今度は逆に細菌が増えてしまってニオイの原因になってしまったり、黒ずみや乾燥の原因になって、かなりダメージになるみたいなんですね。

だから、デリケートゾーン専用ソープが最近注目されているんですって!

娘が見せてくれたサイトには、いくつかソープが紹介されていて、成分が値段がわかりやすく説明されていて参考になりました。

普段使っているボディーソープに比べると、ちょっとお値段が高いかな~とも思ったんですが…優しい成分で作られているし、もちろん全身にも使えるみたいなので、夏の間だけでもちょっと試してみようかな~って思っています。

最近雑誌やテレビでもデリケートゾーン専用ソープがとっても注目されているので、興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

私も娘たちとソープを使ってみるつもりなので、感想をまたこちらのブログでシェアさせていただきますね( *´艸`)

さてと…そろそろシャワーをササッと浴びて、今日は早めに寝ようと思います。

明日も暑い一日になりそうですが…体調に気を付けて、素敵な1日になりますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です