幸せな土曜日

今日はとっても幸せな気分でこのブログを書いています!

というのも…私の大好きな三浦大知君をたくさんテレビで見ることができたから!めちゃイケスペシャル…メチャメチャ最高に楽しかった♪

前にもこのブログに書いた(?)かもしれませんが、私は1年くらい前に三浦大知君を知り、一気に大ファンに!今ではファンクラブにも入っています。

番組で岡村さんが参加したBEST HITツアーの真っ最中!来月私も観に行く予定なので、スゴク楽しみにしていたら、なんと今回めちゃイケのオファーシリーズでフューチャーされて!もう、ファンとして大大大大感激です。

平野ノラさんも言っていましたが、「大知君はもっともっと評価されていい!」って、ファンのみんなが思っています。これからどんどん、日本だけではなく世界に向けて羽ばたいていくんでしょうね。とっても楽しみです。

それにしても…岡村さんは47歳なんですね。テレビで見ていると若々しく見えるから、そんなに年齢を感じたことはなかったけど、その年齢を考えながらあのダンス練習を見ていると、本当に感動してしまいますね。

世界水準って言われる大知君のダンス。周りのプロダンサーたちは20代~30代前半くらいですよね?そんな人たちでも難しいと感じることがある大知君のダンスを、たった2ヶ月であんなにできるようになるなんて…「練習はうそをつかない」「やりきるんだ」という気迫が画面を通して伝わりましたよね~。

本当に毎日毎日練習して、努力して…年齢じゃないんだなって改めて感じました。怠けてちゃいけない!

ということで…最近自分に一生懸命になっていない、自分を大切にしていないことに深く反省(-_-;)

忙しい毎日を言い訳にして、最近はいろいろとめんどうに感じてしまうことが多かったんですが、これではダメですね。

まずは、自分を大切にするということでずっとサボっていたスキンケアを今日は丁寧にしてみました。

私は昔から顔のくすみがひどくて、結構悩んでいたんですが…どんな化粧品を使っても全然改善しないから半ばあきらめていたんですよね。

そしたら最近友達が良いサイトがあるから見てみなよ!って教えてくれたのがこちら⇒ ハリ・くすみ美容液

私と同じようにくすみ肌に悩んでいる人や、もっとハリを出したい!という人におすすめの美容液を紹介しているサイトなんです。

今まであまり美容液って使ったことがなかったんですが、すっごく気になる美容液が紹介されていて、思い切って使ってみることにしたんです。

で、買ったのはいいんですが、使わずにちょっと2週間くらい放置してしまっていたんですよね。

今日、岡村さんを見て、なんだか無性に美容液を使いたくなって…今日から少し丁寧に自分をケアしてあげようって思います。

また、美容液の効果とかはブログでシェアしたいな~って思いますが、私と同じような肌の悩みでお困りの人は、ぜひ友達が教えてくれたサイトをチェックしてみてださいね♪

 

友達の転職活動

こんばんは!今日はジメジメっとした暑さがなくて比較的過ごしやすい一日でした。

このまま秋になってくれたらいいのにな~と心から思います。

秋は空が高くて、空気もカラッとしていて気持ちが良いですよね~。食べ物もおいしいし、オシャレも楽しい☆

あ~、秋が待ち遠しい!

そうそう、今日近所に住んでいる友達とばったりスーパーで会ったので、ちょっと帰りに寄り道して二人でお茶をしてきました…

彼女は小学校2年生のお子さんがいて…もともと薬剤師として以前大きな病院で働いていたようなんですが、出産を機に一度退職して、今お子さんが少し手が離れたので、薬剤師としてパートでもいいから仕事がしたいな~って考えているみたいなんです。

薬剤師さんって、絶対に必要な仕事だし、住む場所が変わっても、その土地で仕事が見つけられるからスゴク羨ましいな~って思います。

お給料も一般事務なんかと全然違うし…パートや派遣などの仕事も結構多いみたいなんですね。

しかも最近は、ドラッグストアや大手調剤薬局で薬剤師さんを募集しているところが多いみたいで…

で、友達も水戸のハローワークに登録したり、エージェントに登録したりして少しずつ就職活動をしているんですって。

エージェントっていろいろあるけど、東京や大阪のような都市部だけしか扱っていないエージェントも結構多いみたいで…

で、彼女が見つけたサイトがこちら⇒ 薬剤師求人水戸

友達と同じように水戸で薬剤師の求人を探している人が作ったサイトなので、水戸の案件を多数扱っているエージェントが紹介されているから、スッゴク役に立った~!って言っていましたよ。

これから年末に向けて、薬剤師だけではなく転職市場が全体的に動き出す時期みたいなので、もし水戸で薬剤師の仕事を探している方がいたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

友達と話していたら、私も仕事したくなってきました。ずっとやっていなかった翻訳の勉強をまた始めようかな~?なんて思っています。

 

 

 

旧友♡

昨日は娘たちを連れて川越に住む友達の家に遊びに行ってきました。

友達と会うのは5年ぶりくらいかな~。高校の時の親友で、ずっと会いたいね~って話をしていたんですが、お互い家庭があるし、なかなかタイミングが合わなくて…ようやく昨日再開が実現しました~。

彼女には私の娘たちよりも少し年上(大学2年生)のお嬢さんがいて、私と彼女がゆっくりと家で話をしている間、そのお嬢さんが娘たちを川越駅前に遊びに連れ出してくれました。

おかげで、お互い高校生気分で、いろいろな話をすることができました( *´艸`)

いやいや、考えてみると高校の時からの友達って…もう何十年?こうして今も仲良くしてもらえることが本当にありがたい。友達ってやっぱりとてもすてきだな~と改めて感じた一日でした♪

気がつけば、お互いの娘たちもこんなに大きくなって…そりゃ、歳をとるわけですよね~?

で、最近娘に全身脱毛をおねだりされたのよ~って話をしたら、友達もお嬢さんもちょうど最近脱毛を始めたみたいで!最近の若い子た日は、やっぱり全身脱毛が当たり前なのかしらね~って笑っていました。

とはいっても、友達のお嬢さんは大学に入ってからアルバイトをして自分でお金をためて脱毛を始めたみたい。

そんなに高いところには通えないから…とインターネットの口コミなどを調べたり、無料カウンセリングに行ったりして、自分にピッタリのサロンを見つけたみたいですが…

その時に参考にしたサイトが川越にあるおすすめ脱毛サロンなんですって!

最近はとってもリーズナブルなサロンやコースが増えて、何を基準にサロンを選べばよいのか分かり難いようなんですが、友達の娘さんが参考にしたサイトは、料金やサロンの違いが分かりやすくまとめられているので、サロン選びに悩んでいる人にとってもおすすめなんですって。

私たち家族は水戸に住んでいるので、このサイトで紹介されている全部のサロンが近くにあるわけではないんですが…もし、川越周辺でリーズナブルな脱毛サロンを探している方がいたら、ぜひ参考にしてみてください♪

それにしても川越って初めて遊びに行ったのですが、とっても素敵なところ!友達のお家も素敵で居心地が良くて…帰る時は寂しかったです。

でも、今回遊びに行って、水戸から車ですぐ川越に行けるということがわかったので、またすぐに会おうね~という約束をしました。

最近無性に昔の友達のことを思い出すことが多いんですが…年齢のせいですかね~?

明日からお仕事!という方も多いと思いますが、休み明け、まだまだ暑い日も続くようなので、無理せず、ボチボチ頑張りましょ♪

ではでは~。

こんばんは。今日も一日とっても暑かったですね…

お盆休み中という方もきっと多いのではないでしょうか?

金曜日の山の日にテレビを見ていたら、新幹線の乗車率が200%というニュースをやっていて…デッキも、立っているのがやっとというくらいのスペースで、本当にみなさん大変そうでした。

特に小さいお子さんを連れていたお父さんとお母さんが本当に大変そうで…

お盆休みを実家で過ごして、明日明後日で帰ってくるという方もきっと多いと思うので、みなさん本当に道中お気をつけくださいね。

主人の会社はお盆は関係ないので、9月くらいにゆっくりと1週間くらい休みをとろうかな~と話しています。

子供たちも夏休み中は部活などで忙しかったので、9月の連休を利用して、温泉にでも家族で行こうかな…と計画中。夏のお盆の季節は、宿泊費も高いので、少し時期をずらした方が、値段も安いんじゃないかなって秘かに期待しています。

ということで、明日から旅行先を少しずつリサーチしようって思っています。

ところで…毎日毎日暑い日が続いていますね~。

もともと、冷房は苦手なんですが、冷房をつけないと家の中でも過ごせないし、寝る時にも、暑くて夜中起きてしまいますよね。

外はとても暑くて、家の中は冷房で乾燥していて…

そんな毎日が続くと体のバランスがつい崩れがちになりますよね。

できるだけ体の芯を冷やさないように、生姜を食事で摂るようにしたり、できるだけ冷たい飲み物を飲まないようにしたり…といろいろ心がけていたんですが、1ヵ月くらい前から、最近スゴク肌の乾燥が目立つようになってしまったんですね。

それでも顔は化粧水や美容液でかなり念入りにケアをしていたんですが、脚や腕の肌が最近乾燥してポツポツが目立つ状態が続いて…

というのも、夏の間は露出が多くなるのでカミソリを使ってムダ毛の処理をしてるんですが、保湿クリームやオイルを後でケアをしているつもりなんですが、なかなか、ポツポツが改善しないし…どうすればいいのかな~って思っていた時に、見つけたのがストレミラインという保湿ジェルなんです。

このジェルはもともとカミソリなどでムダ毛処理を続けて、ターンオーバーが乱れた肌をケアして、黒いポツポツを改善するために作られたジェルなんですが.…これが、とっても使いやすくて、おすすめなんです。

埋没毛とか、黒いポツポツ毛穴を改善するにはしっかりと保湿をしてあげて、肌のターンオーバーを正常に戻していあげることが大切なんですよね。

のストレミラインは、肌にスッと馴染んで全然ベタベタしないし、しっとり潤う感じ!夏でもとっても気持ちよく使うことができるんです。

しかも使い続けていると、ドンドン肌のきめも整って、黒いポツポツ毛穴が改善されえて、本当にすべすべな肌になるんですよね~。

使い始めてからまだ1ヵ月くらいしか経っていませんが、本当に肌がツヤツヤすべすべしていて、露出もまったく怖くなくなりました!

このストレミラインは、娘たちもとても気に入っているようで…これからしばらく我が家の必需品となりそうです。

とってもおすすめなので、興味がある方はぜひ私が見つけたサイトをチェックしてみてくださいね~。今の時期から、不快感なくガンガン使えるので、季節の変わり目も、怖いものなしですよ~。

今月が過ぎれば秋がきます!こういうアイテムを上手に使って、季節の変わり目も上手に過ごしていきたいですね★

あづ~い

こんにちは。三連休最終日。休みの日って本当にあっという間に過ぎてしまいますね?

…にしてもかなり暑いですね?夕方になって少し風は出てきた感じがしますが、こうしてブログを書いていても汗がじっとりと出てきます(-_-メ)

この三日間はずっと暑くて、正直何もする気がしなかったんですよね…

と言っても、家族のご飯は作らないといけないし、掃除や洗濯などなどやることはたくさん。3日間バタバタと働いたので、ちょっとしたご褒美に今日の夜は外食にしてもらいます。

もう動きたくはありません…

体にあまり良くないと分かっていても冷たい飲み物とアイスクリームが止まりません。これから夏バテをしないように、秋まで気を付けて過ごさないと…

この暑さが苦手なのは…人間だけではなく我が家の愛猫&愛犬も同じ。

この季節はクーラーがついているリビングから動こうとしません。そりゃそうですよね?夏は動物たちにも本当に過酷な季節です。

こんな季節だから特に…というわけではないんですが、やっぱり大切な家族であるペットたちの健康には結構気を付けています。

例えば餌…実は日本のペットフードって諸外国とは違って、粗悪なグレードの素材が使われていることも結構あるみたいなんです。

これは私の友達に聞いたことなんですが…ペットフードの材料を見ると、着色料、防腐剤、香料がたっぷり入っていたり、人間が決して口にしないようなグレードのお肉やお魚…もっと言うとカスのようなお肉やお魚が使用されていることが多いんですって。

もちろんコストを下げるためだとは思うんですが…大切なペットたちにあまり与えたくないような素材のペットフードが多いようなんです。

これが、外国では全然状況が違って、特にペット先進国と言われているイギリスでは、ペットフードに関する厳しい規制があって、人間が食べられるような製品が多いんですって!

で、我が家でここ数年与えているのが「人間も食べられる!ヒューマングレードのキャットフード」。添加物を一切使わず、お肉・お魚・野菜など、すべて人間が食べても問題ないような新鮮なものばかりを使って作られている安心の製品です。

愛猫ちゃんにより安心で体に良いキャットフードを与えたいな~と思っている方は、ぜひヒューマングレードを試してみるとイイかなって思います。

ペットたちは自分たちで食べるものを選ぶことができないからこそ、私たち飼い主がしっかりと体にイイものを選んであげたいですよね?

ということで、人間もペットも栄養満点の良質なご飯をしっかりと食べて、この夏の暑さを乗り切りましょう~♪

7月13日

こんばんは~。今日もとっても暑かったですね。

昨日は夕方突然のゲリラ豪雨で、本当に怖かった。犬も猫も、カミナリと激しい雨の音がとっても怖かったみたいで、家族のそばから全然離れませんでした。

なんだか地球が本当に壊れてしまいそうで…。大切な地球を大切にしていきたいですね。

毎日暑いと、私たち人間の体もバランスをキープするのが大変。ついつい冷たいものを飲みたくなってしまいますが、あまり冷たいものばかり摂っていると夏バテの原因になってしまうし(-_-;)

クーラーにあたりっぱなしでも体が重く感じてしまうし、かといって暑いのを我慢していると室内でも熱中症になってしまったり…

夏って本当に大変(涙)

実は、今日娘たちに生理中でもニオイやムレを解消して快適に過ごせる方法はないかな~って相談されたんです。

確かに生理の時って下着の中がムレてニオイとか結構気になりますよね?特に夏は私も周りにニオイが気づかれているんじゃないかなって気になってしまうので、エレベーターや車をできれば避けたいなって思ってしまいます。

落ち着かないんですよね…

年頃の娘たちだから余計、そういうニオイとかに敏感なんでしょうね。

で、高校生の長女が「デリケートゾーン専用のソープを試してみたいんだよね」といって、見せてくれたのがこのサイト⇒ デリケートゾーンのにおい

デリケートゾーンはもともと自浄作用があって、細菌の侵入とかを自分の力で防いでいるんですよね。で、市販のボディーソープとかだと、洗浄力が強すぎて、その自浄作用を弱めてしまう可能性があるんですって!

自浄作用が傷ついてしまうと、今度は逆に細菌が増えてしまってニオイの原因になってしまったり、黒ずみや乾燥の原因になって、かなりダメージになるみたいなんですね。

だから、デリケートゾーン専用ソープが最近注目されているんですって!

娘が見せてくれたサイトには、いくつかソープが紹介されていて、成分が値段がわかりやすく説明されていて参考になりました。

普段使っているボディーソープに比べると、ちょっとお値段が高いかな~とも思ったんですが…優しい成分で作られているし、もちろん全身にも使えるみたいなので、夏の間だけでもちょっと試してみようかな~って思っています。

最近雑誌やテレビでもデリケートゾーン専用ソープがとっても注目されているので、興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

私も娘たちとソープを使ってみるつもりなので、感想をまたこちらのブログでシェアさせていただきますね( *´艸`)

さてと…そろそろシャワーをササッと浴びて、今日は早めに寝ようと思います。

明日も暑い一日になりそうですが…体調に気を付けて、素敵な1日になりますように♪

7月13日

こんばんは。今日もとっても暑かったですね(-_-メ)

実は今、家のクーラーが壊れていて、扇風機でしのぎながらこのブログを書いています。

私が住んでいる地域は日中はそんなに腫れていなかったんですが、というより雲が暑くてちょっと薄暗い感じだったんですが、とにかくムシムシ・ジメジメしていて立っているだけで汗が出てくる感じでした。

肌もベタベタして気持ちが悪かった~。

今日みたいな曇り空の日でも日焼け止めは必須。紫外線は1年中天気に関係なく降り注いでいるって言われていますよね?

でも私は日焼け止めが大嫌い。特に今日みたいに立っているだけでも汗がじっとりと出てくるような日は、市販の日焼け止めを塗っても汗と混ざって余計にベタベタするし、塗りなおしをしないといけないし…

お風呂に入る時にはクレンジングを使わないと落ちないじゃないですか?

ただでさえ夏は憂鬱なのに、日焼け止めでさらに憂鬱になる…何とかならないかな~と思っていた時に、出会ったのがこの間このブログで紹介した「飲む日焼け止め」。

塗りなおしが不要なので部活や体育の時間でも大活躍…ということでもちろん中学生・高校生にもとってもオススメなんですが、大人にも大人気なんですって。

やっぱり、飲み続けるだけで24時間全身を紫外線から守ってくれるという手軽さと安心感は市販の日焼け止めにはない感じですよね。

私と同じように日焼け止めのクレンジングが苦手!メンドクサイ!という方って意外と多いと思うんですが…そういう方にはぜひ飲む日焼け止めをおすすめしたいな~って思います。

クレンジング不要の飲む日焼け止めについて詳細に説明されているサイトを見つけたのでぜひチェックしてみてください。

こういう便利アイテムがあると、憂鬱な夏も少しは楽しくなる?かも…

 

ビックリ!

こんばんは!ずっと更新してなかったと思ったら…ビックリ1ヵ月近くも時間が空いてしまいました。

「ゆる~く続けていく」とは言ったのものの、ちょっと時間が空きすぎて、ちょっと反省しています(-_-メ)

普段から子供たちには「継続は力なり!」みたいなことを偉そうに言っているのですが、これだと全然説得力がないですよね。これからは、もう少しマメにこのブログを更新していけたらいいな~って思います。

ので…引き続きどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今日は主人は会社の飲み会、娘たちは塾に行ったので、私と義父・義母で早めに軽くご飯を食べ、今はそれぞれゆったりとした時間。私はこの間主人に内緒でこっそり買ったちょっと高級な(といってもそんなに高級ではないけど w)珈琲豆を挽いて、優雅に美味しいコーヒーを飲みながらこのブログを書いています。

なんか、日々の忙しさに追われて、気が付くと本当にあっという間に毎日が過ぎていて…2017年になったのはついこの間って感覚なのに、もう上半期が終わって、あと5ヶ月で2018年(-_-;)

正直恐ろしいですよね~。この時間の速さって…

まぁ、あんなに小さくて可愛かった娘たちも、気がつけばスゴク生意気になっていて…最近は良くケンカもします!たまに本当に憎たらしくて、部屋のものを全部外に放り投げてやろうか!きーーーーーーってなることも。

まぁ、反抗期があったり、親に生意気な態度をとったりするのも、娘たちがちゃんと成長している証拠ではあるんですけどね~。母親も人間なので、やっぱり頭に来たりしますよね?

で、この間長女が珍しく可愛らしい声ですり寄ってきたので、「これは何かある!何をねだったるんだ?」と思って話を聞いてみると…

「全身脱毛をしたい!」と言い出したんですよ!

もう、私はびっくりしてしまって!だって、脱毛って…まだ高校生じゃない!って思わず大きな声を出してしまいました。

どうやら娘の仲良しのお友達がお母様の承諾を経て脱毛を始めたみたいで…娘もやりたくなってしまったようなんです。

最近は「学割」サービスがある脱毛サロンも多いみたいで…18歳未満でも親の承諾があれば脱毛ができるんですって。

まぁ、ムダ毛が気になりだす年頃だし、あまりシェービングや毛抜きで自己処理を続けると肌に負担になると言われているので、脱毛自体を否定するわけではないんですが…ただ、高校卒業してからでもいいなじゃないかな~って気がするんです。

それに、昔よりも脱毛がリーズナブルになったと言っても、やっぱりまとまったお金が必要なわけだし。

これから大学受験でドンドンお金が必要になる時期に、正直脱毛に出しているお金はないよ!ということを娘に伝え、娘も納得した様子。

ただ…大学に合格したら入学祝いは脱毛がイイ!!みたいなことを言い出して…娘がサロン探しに使っているサイトをわざわざ私の携帯に送ってくれました(涙)⇒ 脱毛水戸

ちょっと見てみたら、確かにいろいろなサロン/コースが分かりやすく料金と併せて紹介されていて…水戸周辺で脱毛サロンを探している方には参考になるかな~と思ったので、とりあえずリンクを貼ってみました。

娘の入学祝いに脱毛…どうなるかは分かりませんが、まだ少し先のことなので、ちょっとゆっくり考えたいと思います!

ブログ3日目

なんだか、今週はバタバタと忙しくて、ブログ3日目にして1週間ぶりの更新となってしまいました( ;∀;) もう少しこまめに更新したいな~。ボチボチ続けていきま~す。

なんか、バタバタと毎日過ごしているせいか、気がついたらあまり自分のことをかまう時間がないというか…一日終わって鏡を見ると一瞬誰か分からないくらい、顔が土色!って言う時があります。っていうか、結構毎日そんな感じですね~(-_-;)

昔はそんなことなかったんですが、最近本当にくすみがひどくて…主人と子供たちからは、「歳なんだから仕方がないよ!」って笑われますが、やっぱり女性はいつまでもキレイを諦めたくないというのが本音ですよね。

この間のブログには、「もうアラフィフなので日焼けとか気にしない!」みたいなことをちらりと書きましたが…やっぱりいくつになっても白くて透明感のある素肌は憧れです。

で、ちょっと前から美白化粧品を買って使ってみているんですが…まぁ使い始めたばかりということもあると思うんですが、やっぱりちょっと効果が感じられないというか、鏡を見るたびため息。

何かもう少し効果を早く実感できる方法はないかなぁ~と悩んでいた時に、いつも言っている美容室で勧められたのが、ポーラの「インナーロック」。美白化粧品といえば!というくらい雑誌でも紹介されているホワイトショットシリーズの美白サプリメントです。

今使っている化粧品を買う時も、最後の最後までホワイトショットと悩んでいたので、そのサプリには結構興味があるんです。

で、このインナーロックもポーラ独自の成分が配合されていて、販売当時から熱狂的なファンが多いサプリなんですって。

私は普段あまりサプリメントを飲まないんですが、ポーラは信頼できる会社だし、そんなに評判がイイなら試してみようかなぁ~って思っています。

私よりも年下ですが、アラフォーでこのサプリを使っている!とい方のサイトを見つけたので、リンクを貼っておきますね~。⇒ 肌 透明感 アラフォー

このサイトを読んで、買う気満々になったので、商品が到着したらまたレビューとかこのブログでしようと思っています★

いつまでも女を諦めずに、できる美容を続けていきましょう~♪夏に向けて、くすみゼロの透明感肌をめざしま~す。

 

ブログ2日目

こんばんは!今日も一日とっても暑かったですね?皆さんが住んでいる地域はどうでしたか~?

今日はいつもの家事の他に、自転車をこいで主人の代理で銀行と市役所に行って、その帰りに歯医者さんの定期検診に行ってと、一日バタバタしていました。

とにかく忙しかったので、動いている時には全く気が付かなかったのですが、夕食の後食器を洗って、テレビの前で一息ついたら…ビックリ!

顔や腕がスッゴク日焼けしているんです( ゚Д゚)

そういえば、日焼け止めとか塗っていなかったし、帽子や日傘も使っている暇がなかったんですよね。荒れだけ長時間外で自転車に乗って移動していたのに…完全に無防備な状態だったんです。

私はもともと日焼け止めが好きではなくて…というのも、日焼け止めを塗ると肌がキシム感じがするし、汗をかくとベトベトするし、落とすときにはクレンジングを使わないと落ちないから、毎日使っていると肌がめちゃくちゃ乾燥して、ひどい時には湿疹が出るし…と、日焼け止めって本当にした方がイイの?って言うくらい私の肌には合わないんですよね(-_-;)

光老化が怖いことは頭ではわかっていても、なかなか心が…

まぁそれに、私は50歳に近いので、そこまで日焼けを気にしなくてもイイかな~という気持ちは正直あります。

ただ…困ってしまうのは娘の日焼け。特に次女は水泳部に所属していることもあって、年中真っ黒。特に夏は松崎しげるさん?って言うくらい黒くなってしまうんです。

健康的でいいじゃない!イイのよ若いうちは、太陽の光を浴びた方がいいんだから!って義母は言うんですが…その考えって今は通用しないじゃないですか?

そりゃ、私が小さいころは私の両親も義母と同じようなことを言っていましたが、最近は紫外線がどれだけ恐ろしいものなのかって言うことが科学的に証明されているし、外国では子供たちを皮膚がんから守るために国の政策として、家庭でも学校でも日焼け止めの使用を徹底して指導しているところもあります。

しかも若いうちに浴びた紫外線の影響が表面化するのは、10年とか20年先の話。

私も中・高校生の時にもっとしっかりと正しいケアをしていたら、今この年齢になってもキレイな肌をキープできていたんじゃないかって思うし!

だったら、娘たちの肌はできるだけ守ってあげたいなってずっと思っていたんですが…

学校で授業中や部活の時間に日焼け止めを何度も塗りなおすなんて、現実出来ではないし、私に似てとてもズボラな次女にこまめに塗りなおしなさい!なんて言ってもできないだろうし…そして何より、次女の通う中学校では、日焼け止めを塗ってプールに入ることが禁止されているんですよね(-_-;)

やっぱり、中高生が紫外線ケアをするのって難しいのかな~って思っていた時に見つけたのがこちらのサイト⇒ 日焼け止め 中学生

最近雑誌やテレビでよく見かける日焼け止めサプリが紹介されているんですが…中学生や高校生、小学生にもこの日焼け止めサプリが最近スゴク人気なんですって!

塗るタイプの日焼け止めと違ってメンドウじゃないし、プールに入っても汗をかいても落ちないし♪しかも、アトピーや敏感肌で市販の強い日焼け止めが使えない方でも、毎日サプリを飲み続けるだけでシッカリと日焼け止めをしてくれるから、お手軽。塗りなおしもクレンジングも要らないから、学生でも日常から使えますよね?

で、そのサイトにはいくつか日焼け止めサプリが紹介されていて、それぞれの特徴や値段なんかがすごく分かりやすくまとまっていたんです!とっても便利だと思います。

日焼け止め効果が実感できるまでにちょっと時間がかかるようなので、できるだけ早く始めたくて、実はさっき紹介されていたサプリのひとつを購入しました。

飲むだけだったら手軽でいいわ~と思ったので、私と長女もサプリが到着したら3人で飲んでみたいと思っています。

飲み始めたら、こちらのブログにもレビューを書きたいなと思っています★

最近いろいろなところで日焼け止めサプリは話題なので、興味がある方はチェックしてみてくださいね。

さ、ブログを書いていたら眠くなってきたのでそろそろ寝ますね。

明日も良い一日になりますように。